水槽の底

思い出した頃に思い付きで書いてる趣味全開の備忘録

シロナガス島への帰還:攻略中覚書

分岐、謎解きに触れてるのでネタバレ注意

 

 

 

 

直接deadendに繋がる選択肢でない限り死に戻るっぽい

セーブロードしてるから○周とは言わないと思うけどその表記

 

1周目→3章の幻覚剤のこもった部屋さっき見たpassを思い出して打ち込むでdead

冒頭でこの世界は現実じゃないって言われてたの完全に忘れてた

2周目→小さなことも見逃すなという話がアウロラから出ているので選ばなかった選択差分を見つつ幻覚部屋→勘で打ち込むでdead(1周目と同)

3周目→同幻覚部屋pass送信選択肢あえて時間切れで4章突入

password:OOL3C

1人で地下(差分あるかは不明)→資料室ロッカーに隠れるでdead2

4周目→4章遭遇資料室キャビネット→5章ウィザーズ、アウロラが仮想存在なら2階部屋で女性のジゼルorリールの気がするけどジェイコブを選択→dead

5周目→5章ウィザーズ、リールを選択→犯人X、扉を閉めたのはトマスを選択、用心するような相手ではなかったを選択→ジェイコブの死体発見同パターンdead

6周目→クリア

 

スチル回収は見殺しにしなきゃいけないので心が痛いがそのうち、EXTRAちょっと触ったけどそっちもbadendあるんかい