水槽の底

思い出した頃に思い付きで書いてる趣味全開の備忘録

砂の国の宮廷鍛冶屋ひとまずクリア

とりあえずエンドロールが発生したので感想メモ

 

デスクラウド戦からはその時点ででの一番強い装備に回避ルーンつけて、できるだけスキルレベルあげてたら手動挟みつつほぼオートでクリアできた。

獣使いの観察でステータス確認、侍の居合い斬りが火力が高くて便利だった。

 

ボス戦が終わった時点でプレイ時間29時間くらい、パーティレベル90前後

ジョブは

侍×忍者

盗賊×舞楽

狩人×獣使い

魔術師×精霊士

神官×賢者

 

信仰は最初の設定から一切いじってないので効果は不明

 

毎日、探索に出る、闘技場に出場、食事でフルコースをやってレベルはこのくらい、工房の開店のみはほとんどやっていないのでクリア時間は普通は20時間ちょっとになるんじゃないだろうか。

序盤は金がなくて訓練がほとんど進められなかったが後半になると金に困ることはほぼなくなる、換金専用アイテムが存在するが使わなかった。

ジュエルで買い物ができるショップはアプリ版での課金要素じゃないかと思ってるけど、そこではルーン石の解放を優先、カゴは買っても良かったかなとは思う。

 

ストーリーは薄味、個人的には工房周りのイベントがもうちょっとあってもよかったと思うが値段相応には遊べたので満足。

ケムコのゲームはノベルADVと冒険酒場が気になるから買うかも。