水槽の底

思い出した頃に思い付きで書いてる趣味全開の備忘録

宮廷薬師の捜索 攻略メモ

砂の国の宮廷鍛冶屋にてレベルを上げてごり押してきたが物理攻撃無効のデスクラウド戦で詰んでいるのでメモ

そもそも全体攻撃がめちゃくちゃ痛く撃たれた時点でパーティが半壊する

アンデッド系だと思って近接職武器にアンデッド特攻をつけたが攻撃はほぼ通らない

同系モンスターの弱点が火属性のため、火属性魔法で攻撃することにした

 

毎ターン

舞楽師の戦いの唄でバフ

火精の瓶×2

魔術師のファイアボール

神官のセントフォース(不死系特攻)

で攻撃

こちらのHPの削れ具合で回復アイテム使用

 

各攻撃大体120〜240ダメージという感じだったが火精の瓶が尽きたため試しに撃ってみた稲妻斬り(侍・飛行系特攻)が700ダメぐらい出た
火精の瓶が20本ほど持っていってひたすら投げまくれば十分攻略できると思われる

 

パーティ

全員レベル37

侍×闘士

→忍者刀+ 不死特効50%,攻撃+15

盗賊×舞楽

狩人×獣使い

魔術師×精霊士

神官×探索士

 

デスクラウド討伐後図鑑を見ると

不死タイプ

飛行タイプ

物理攻撃無効

各耐性については半減や無効と書かれていたが

火、水、雷属性は表記なしのため普通に攻撃がとおるはず

 

 

主人公には深く関わらないけど父親はそもそも戦死してるっぽいわストーリーで戦争がどんどん激化してるようで不穏なんだよなぁ